ECコンサル アラタナはeコマースを中心とした「新たな○○を創造する」会社です!

EC通販向けサービスの一大イベント!通販EXPO~ダイレクト・マーケティング・フェア2012

こんにちは!カゴラボサポート担当鮫島です!
株式会社アラタナにて、ECサイト構築「カゴラボ」というサービスをご利用いただいているお客様へのサポートを担当させて頂いております。

2012年10月23(火)~24(水)に東京ビックサイトで開催され開催されたEXPO、ダイレクトマーケティングフェア2012に我々eコマースのアラタナも参加してきました!

今回のaratana24hでは、そのEXPOアラタナ出展レポートをお届け致します。

ダイレクトマーケティングフェア2012は、インターネットビジネス・通信販売向けのサービスやプロダクトが一堂にかいする、日本最大の総合展示会です。
「業務効率を上げたい」「利益率を改善したい」 「SNSで販促をしたい」など、向上心のあるインターネット通販事業者、ECサイトオーナーなどEC・通販事業に携わる方から、流通業、制作会社等、幅広いジャンルの方々が全国から来場します。

EXPO初日はあいにくの雨…
来場者数も気になるところでしたが2日目には天気も回復して、多くの方が足を運んで下さいました♪
他社ブースにも、普段からお世話になっている企業様や担当者の方々も多くいらっしゃいました。

また、ネットショップ関連の企業だけではなく、物流関係や広告関連の企業も出展しており、eコマースに携わる者として、多くのサービスやプロダクトについて勉強する機会ともなり、アラタナも負けてはいられない!と、良い刺激を頂きました。

前回同様、アラタナでは、赤い紙袋に資料を詰めて配布しました!
まずは、宮崎からきた小さな会社を知ってもらうことが一番大事かな…と。

▼個人的にこの紙袋とっても気に入ってます☆
シンプルでオシャレです!

“eコマースのアラタナ=赤い会社=アツイ会社 ”

って理解して頂けると幸いです♪
真っ赤な紙袋はインパクトがあって、より多くの方々にご認識頂けたかなと実感してます!

皆様、アラタナのブースの前で立ち止まって、私たちのお話を真剣に聞いてくださいました。
アラタナに興味を持って頂いたお客様の中には、「ネットショップを開きたい」「すでにネットショップを開いているが、上手く集客できない」といった、 構築から運営・集客まで、様々な悩みを抱えている方々が多く、ECサイト運営者様の生のご意見を頂く貴重な機会となりました!

私、鮫島も普段ECサイト運営者様のサポートをさせていただいている立場としてとして、お聞かせいただいたご意見を、これからの取組みに生かせるよう、よりお客様の目線に沿ったサポートとご提案に繋げられるよう、心がけたいと思います!

今後のサービスの向上に向けて大変参考になった2日間でした!

EXPOへのご来場、またeコマースのアラタナにご注目頂きました皆様ありがとうございました。

EXPO出展チームがんばりました!

この記事を書いた人

アラタナニュース