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【11/9開催レポートin福岡】500サイトの構築に携わったからわかった「成功店舗の秘密」

※ページ下部に2013年1月24日(木)大阪セミナーのご案内を掲載しております!

こんにちわ!アラタナ一番の色黒、営業チームの福士です!

北海道出身なのに、地元宮崎のメンバーより黒いという事でいつも驚かれます。。。
とまぁ、そんな余談はこれ位にして・・・

「成功店舗の秘密」セミナー第三回!福岡にて開催された模様をお届けします!

今回は 株式会社J・Grip (http://www.jgrip.co.jp)、有限会社ザ・カンパニー (http://www.the-company.jp)、アラタナの3社合同で開催しました。

宮崎から高速バスに揺られる事5時間・・・・

会場、福岡県Ruby・コンテンツ産業振興センターに到着!

年末へ向けてお忙しい中、沢山の方々にご来場を頂きました!

第一部、株式会社J・Grip マーケティング部 岩瀬様より

「SEO成功実績に基づいた最新の検索エンジン事情」

昨今のパンダアップデートを踏まえた、成功事例を用いたSEO対策についての講話となっており、EC事業者の誰もが考えなければならない内容とあって、皆さん真剣に耳を傾けている様子でした。

第二部、弊社アラタナ
「ネットショップの成功秘訣と事例紹介」

現在、弊社のナレッジをベースに各地でセミナーを行っております。

前回のセミナーのレポートはこちら。http://24h.aratana.jp/?p=3450

前レポートに引き続き、少しだけ内容をご紹介させて頂きます。
下記、ECサイトの売上構成を表した図を用いて「ECの立ち位置を決める(求めるものを明確にする)」というお話をしています。
まずは、頭の体操です!

【左図】 業務用商品を扱っているECサイト

顧客層を考慮し、サイト上に「フォームからの見積もり依頼」「電話発注」「FAX発注」の導線を配置、各導線からの売上全てで「インターネットを通じた売上」を作っている事がわかります。

【右図】 主商品への布石としてECサイトを利用する
本来販売したいサービスがあり、入口商品としてECを活用している事例となります。

ここでお話するのは、「ECサイトに何を求めるか」という点。
自社に見合った戦略を立てるという事はすごく重要な事です。

また、下記図はECサイトがどのような売上で構成されているか、という内容となります。
既存顧客は少なからず離脱していくため、新規顧客を増やし続けるという事が運営する上での大事な要素となります。

最後に、

第三部、有限会社ザ・カンパニー 代表取締役 鬼澤様より

「速攻型の売上向上のためのgoogleアナリティクス活用事例」

カスタムレポートを用いたアナリティクス活用術を実例をふまえて紹介するという内容で、希望者には設定の反映まで提供してくれるというプレゼント付き!

セミナー終了後の懇親会では普段聞けないような話も沢山聞かせて頂き、とても有意義な福岡セミナーとなりました!

今回はここまでとなります!
ご来場頂いた皆様からは、「参考になった!」というお声や、「自社サイトの重要性を認識した!」という沢山のお声を頂き、本当にありがたい限りです。
今後も各地で開催しますので、お気軽にご参加頂けますと幸いです!
次回にも乞うご期待下さい!

 

大阪 梅田 ブリーゼプラザにて無料セミナーを開催いたします

東京地区で好評頂きました当セミナーですが
今回はWEB制作会社でも有名なロフトワーク様(http://www.loftwork.jp/)
と共同で開催いたします。

開催日時:2013年1月24日(木)14:00~17:30(13:30開場)
場所:大阪 梅田 ブリーゼプラザ 805号室
参加費用 : 無料
定員 : 30名

◆詳細、セミナーエントリー
┗http://www.loftwork.jp/event/2013/20130124_EC/summary0124.aspx

EC事業者様以外にも、制作会社様にもぜひご来場頂ければと考えています。
下記リーフレットでも詳細記載しておりますので、話のネタにお客様も
お誘い合わせの上、お越し頂ければ幸いでございます。
http://cagolab.jp/seminar/aratana_seminar20130124.pdf

 

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