ECコンサル アラタナはeコマースを中心とした「新たな○○を創造する」会社です!

【5/22開催レポートin東京】EC運営の壁を突破した実例から学ぶ!EC運営者限定セミナー

皆さん、こんにちは!
アラタナ営業部です。

 

GWで鋭気充電した5月はGMOペイメントゲートウェイ株式会社様、株式会社ロックオン様といったECの第一線で活躍される企業様とセミナーを行わせて頂きました。

 

しかも!

工房について   革かばん レザーバッグの手作り工房HERZ ヘルツ 公式サイト【革鞄・ハンドメイドレザー】

しかも!!

図1

しかも!!!

革かばん-レザーバッグの手作り工房HERZ[ヘルツ]公式サイト【革鞄・ハンドメイドレザー】
「HERZ」 より

今回も特別ゲストとして弊社のお客様である、手作り革鞄の専門店・株式会社ヘルツ様にお越し頂き、
これまでの成長の過程で取り組まれたことをお話し頂きました!!
それでは、セミナー内容の一部をご紹介させて頂きます。

 

【第一部 株式会社ロックオン様】
「集客方法のスタンダード「リスティング広告」のアカウント設計と運用の基本」

ECサイトを構築する為のオープンソース「EC-CUBE」や第3世代リスティング広告マネジメント「THREe」
を提供し、ネットショップの売り上げ向上を支援されているロックオン様からは、
リスティング広告における上手なアカウント設計と運用の基本について、実際の実例交えて分り易く
お話し頂きました。

 

【第二部 GMOペイメントゲートウェイ株式会社】
「すぐに真似できるヒントを凝縮!売上上昇サイトに聞いた成功への取り組みとは」

GMOペイメントゲートウェイ様からは、1000店以上に導入されているEC-CUBEペイメントの実績から、
各店舗が自社のターゲットに対してどのようなアプローチを試みているのか。ターゲットに対する有効な
決済方法についてなど具体例をベースにお話し頂きました。

その後実際にサイト構築をお手伝いさせて頂いたお客様から「EC-CUBEペイメント導入したい!」
とご要望を頂くといった反響がありました。

 

【第三部 アラタナ】
「600サイトの構築からわかった「成功店舗の秘密」」

いつもご好評を頂いているネットショップ運営の秘訣のお話しをさせて頂きました。

様々な角度から自社を理解し、最適な成長手段を実例と併せてお伝えしました。

 

【第四部 株式会社ヘルツ様】
「トークセッション~手作り革バック専門店「ヘルツ」の運営担当者と構築のプロが運営の舞台裏とこれからについて語る!~」
今回初の試みとして、ヘルツ様ご担当者とアラタナスタッフがトークセッションという形でヘルツ様の
取り組みをお伝えしました。

 

株式会社ヘルツ様は約40年間手作り革鞄の販売を行われている企業になります。
本格的にECを始められたのが6年前。現在では多くのファンを獲得し、売上も数千万円台にまで成長されましたが、
この成長が停滞してしまった時期があったそうです。

 

その時何をしたかというと、自社の立ち位置を理解し、これまでヘルツ様のお客様の為にしてきたことを変わらずコツコツと積み重ねた結果、ちょっとしたきっかけで伸びた売上が落ちずに、また上昇軌道に乗ったとのことでした。

 

参加されたネットショップ運営者の方にも共感頂けるところが多かったようです。
今後も東京・大阪・福岡を中心にセミナーを行って参りますので、アラタナのセミナー情報を随時チェックして下さいませ!

この記事を書いた人

アラタナニュース

イベント・セミナー情報